

MOD 10……でいいのか?

次期Updtaがテスト鯖であるラマニア鯖でお披露目となりました。

まずはyk5さんからのツイッターで昼過ぎに知った情報から。

○ ハーバーの閉鎖されていた場所に新クエ5つ

○ メネクタルン砂漠にEPIC(伝説)級の難易度が追加

○ 32ptキャラが買える

○ 最初から4LVのキャラクターを作れる

○ 転生システム実装

というわけでして、細かいところを見ていきます。


1.ハーバーのクエ

以前からエベロン創生神であるキース・ベイカー御大の小説がDDOと密接に関わるよーという話が聞こえてきましたが、今回のハーバーの新クエで、

ダル・クァットからインスパイアド達がハーバー港の補修のについて申し出がありました。彼が連れてくるのは悪夢かそれとも……というお話らしい。

1.カルト『霊感の小道』に関する極めて重要な情報を受け取るためにコイン・ロードのスパイを救います。

2.洗脳される前に彼らの投獄からCoin Graden Wylkes卿と他のものの息子を解放します。

3.Rogue Jeets Shimisが再登場(※ コルソス村で難破した時にいたローグ)

4. Stormreachの英雄の心に入ってください、そして、彼の内側のEgoと戦ってください、そして、彼の精神的な監禁状態から彼を釈放します。

 ※ VON2 みたいなクエになるのかな?

5. Dreaming Darkの秘密の兵器を破壊するDar Qat貿易使節団を始めます。


というわけで5章からなる連続クエストの模様。これ最終章とかが、低レベル向けレイドとかだったらおもしろいのになあ。そこらへんはどうなるんだろう。 インスパイアドはエベロンの小説でもでてきており、正直微妙なお話でしたが、DDOの場合はよりおもしろくなってものと期待しておりまする。

と、まあここまで翻訳したらNO CHEST NO LIFEさんがだいたい訳してたんでw

続きはそっちを読んでいただきたく。

 ただ、転生に必要なアイテム heart of wood というのはエベロン小説でもてできた設定でして、ヒロインの追放された叔父がドライアードのこれを持っているシーンがあったりして、ああドリーミング3部作まじでやるんだーと思ったりおもわなかったり。転生するんたび+2つーのは廃人むけだなー。MMOの延命にはいいのかもしれないけど新職やギルドハウス、ユーザー・クリエイト・ダンジョンとかもいつかは実装してほしいところ

コメントの投稿

非公開コメント

1031のつぶやき
ギルド・本棚・DLO目次・蒸気
rds1031村
リンク
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
