スポンサーサイト


さよならDDO JP

 先日DDO日本サーバーが終了しました。

 CBから参加して終焉まで見届けたMMoはこの作品がはじめてです。

「DDOみたいなゲームないかなー」

と、ミスティック・ストーンだのアルカディア・サーガだの色々参加をしてみましたが、

どうにもなじめず。どなたかもbrogで書いていましたが

「DDOみたいなゲームはDDOしかない」

「best combat of any MMO の名は伊達じゃない」

その通りだと自分も思います。DDOの高速とも言える戦闘システムに面白さを感じてしまったら、並のMMOのとろくさい戦闘には戻れないんです。

米鯖ではまだ続いているので、英語よくわからないという不安もありましたが、

ヌッポン人だけで組んでるのでさほど支障はありません。せめてパーティ・チャット欄だけでも2byte表示させてほしいもんですが。

 いずれにせよ、さくら・インターネットと、DDOJPを持ってきた笹田元社長ありがとうございました。楽しい3年間を本当にありがとう。

コメントの投稿

非公開コメント

1031のつぶやき
ギルド・本棚・DLO目次・蒸気
rds1031村
リンク
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
