

「ウポポ人形作ってたのはおまえか」 攻略記24

 ds83.png
なんか
ルカさんがえらく落ち込んでるんだが……バナナ食って、全裸になって太陽に向かってバンザイしながら全力で走れば治るよってtwitterでみたよ。

 ここに来る前に、ファロスのもう一つの篝火いってなかっなーと、言った所、敵が襲ってこない。 なるほど、ネズミの誓約結んでると襲ってこないのね。

 ネズミの王の試練は、一回ぶち殺されたら、だいたいわかったので、次の策を実行してみた。

1. 一撃を覚悟するために闇の鎧を着こむ。
2. 取り巻きどもを混沌の嵐で殺す。
3. ガーディアンシールドで受けるか、股下に潜り込んで火の玉をぶち込む。

2回踏み潰されてシンだけど、4回めで成功。ネズミのソウルはストレイドさんにより魔法に化けた。
ds84.png

 黒渓谷はクズ底をさらにいやらしくした配置(毒吐きウポポ人形)になっているので、一旦マデューラに戻り、婆ちゃんから火炎ツボを99個購入し、エントリーの際に投げ込んで安全地帯を作りつつ前進するというアメリゴ海兵隊方式を採用。

 血痕とここだ!というメッセージがやたら多いので、たいまつ片手に覗きこんでみたら、扉を発見。さらにその周辺にも血痕とメッセがあるので再度覗きこむと、まだ行ける所がある。

 おっかなびっくりで行くと巨人と遭遇、ここであったが100年目、ゼンドリック育ちナメんなとばかり、ボコって終了。
捨てられた鍵を拾って上の扉に行くと要介護爺ちゃんとマタ遭遇。

ds85.png

毒吐きウポポ人形作っていた腐れを野良で拾ったイケメン太陽戦士にタゲってもらい、闇術ブッパで終了。

ここからがDLCの入り口らしいが、ケンシンさんとりょうりんさんで行こうと思うので、本編攻略へ。

そういや、クズ底にここと似たような扉あったから今度行ってみよう。

コメントの投稿

非公開コメント

1031のつぶやき
ギルド・本棚・DLO目次・蒸気
rds1031村
リンク
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
