

旧敵との再会2、骨の王、不死刑場大運動会 攻略記 08

ds31.png

今日は休みなので心ゆくまでドラングレイクを探索。なんとなく作ってみた2ndキャラはクレリック温水。

ds33.png

ちなみに現在のマタギコはこんな感じ。
ds32.png

 ケンシンさんたちと遊ぶにはちょいとソウル量が足らなかったので、別の白さんを集って月の鐘楼に突撃。どうにかこうにか鐘のガーゴイルを成敗。

 「数を増やせばいいってモンジャナイ事を肝に命じてオイテクダサーイ、手抜きは駄目デスヨー♪」

と、宮崎吐夢の声で歌う白さんのイメージ図。


ds34.png

狩猟の森の不気味な美しさが心に刺さる。


ds35.png

 有害な鱗粉をまき散らす毒蛾を「潮の弓」で狙撃。マウスによる精密射撃がチョー最高!

ds36.png

 ミラのクレイトンを救出、親切なペイトは「ろくでなし」のペイトと判明、この世界で頭にペのつくやつはすべからくクズの法則でもあるのか?


ds37.png

 侵入してきたNPC無慈悲なリュース、高地を陣取って狙撃するも、隠れて出てこなくなったため仕方なく接近戦を挑む。ガケから蹴り落とした瞬間、

「どこに落ちたい?」

と、共にに奈落に引きずり込まれてナミアミダブツ。


ds38.png

気をとり直して、ボスに挑む。

スケルトンの王、このBGMはかっこいい。DS2で今のところ一番ステキだ。これだよ、こういう耳に残る曲を待っていた!


ds39.png

ちょっと進んだ先に、鍛冶屋のおっさんの娘と遭遇、話をしているとマデューラに戻ったようだが、親父さんの亡者化が進行しすぎて彼女は自分の親父さんだと認識してないっぽい?

 うわああ、こんなの結末知りとうなかった!


ds40.png

 このボスと戦う前に無名のNPC侵入もあったが割愛、ケンシンさん、りょうりんさんとホスト交代しながら何度も失敗してチャリオットでうろちょろしてるネクロマンサーを倒し、レバーを引く

「これをな……」


ds41.png

「こうじゃ」

ds42.png


1日中ダークソウル三昧で満足のマタギコであった。

コメントの投稿

非公開コメント

1031のつぶやき
ギルド・本棚・DLO目次・蒸気
rds1031村
リンク
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
