スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DDO Update 22 ラマニア・リリースノートを翻訳しました。

 暗黒六帝の帰還

 エベロンに渦巻く数多の陰謀の中で、最も後ろ暗く、歴史深く、何度も行われ、その都度潰されてきた陰謀がある。

 それは、『神々の招来とその復活』だ。

 かつて冒険者たちが駆け巡ったスレナルに、ソロウダスクに、コルソスに今再び危機が迫る!

コルソス・タングル・スレナル・ソロウダスク・アタラクシアにepicクエを実装! 
 ○ 暗黒六帝の帰還は全5章+1からなる。

1.帰還の挨拶 epic レイド

 コルソス島に封印されたシーデビルに復活の兆しがあるとの連絡が入った。君たちはあの懐かしい旧友達と力を合わせて、ディヴァウラーの企みを砕かねばならない。

2.姉妹の絆 epic レイド

 セリマスの妹であり、フェーバートソウルであるアンティグアの話によると、行方不明になる前に、セリマスはまるで熱にうなされるように、暗黒六帝の一柱、キーパーの名をとなえていたという。彼女の身に何があったのか。君たちは再びタングル・ルートへ趣き、キーパーを信仰する一味と戦わねばならない! 


3.「シャドウの御名を讃えよ」 epic レイド

 囚われのセリマスはスレナルへ運ばれたという。そこで出会ったのはまたしても暗黒六帝に関わる陰謀だった! 一味の一人を捕まえて吐かしてみると、暗黒六帝に関わる全ての教団が同盟しているという。新たなるフレイムの御子をこの世から抹殺するために! 冒険者たちは至急セリマスを救出せよ

4.モッカリイへの供物 epic 単発レイド

 補給に立ち寄ったスリーバレルコーヴがモッカリイ教団の襲撃をうけ、またも陥落した! 海賊たちは縁のある君たちに助けを求めている。憎めない彼らに手をかして、お宝と報酬を山ほどむしりとろう!


5.リターン・トゥ・ソロウダスク epic レイド

 囚われのセリマスはソロウタスクへ運ばれたという。そこはかつてフューリィを信仰した連中がはびこっていたところだ。君たちは再び船に乗り、かの島で進行している邪悪な企みを阻止するのだ!


6.セリマスの宿命 epic レイド

 ヘヴンと歌われたリゾート地は地下竜教団とドゥエルガー達の手により地獄と化した。敵を殲滅しつつ、捜索する冒険者達、そこにたちはただかるのは――。

 コルソス島に端を発した3人組の物語、ついに完結。



 ○ アライメント・イビルを実装!



 『悪』に憧れる皆様、お待たせしました!

 ついにpcにもイビル・キャラクターを作り、イビル・プレイを楽しめます。

1.イビル・pcは他アライメントとパーティを組めません。イービル属性のみとパーティを組めます。
2.イビル・pcにしか受けられない依頼があります。
3.現時点ではpvp専用の属性となります。

 ○ クエスト難易度にPVPを実装

 エリートのさらに上の難易度PVP(プレイヤー vs プレイヤー)を実装。イビル属性のpc達はクエスト・ボスに依頼され、護衛することができます。

 ハーバー地区を例にとりましょう。通常ならギャリソンの大工道具を取り返すクエが大変身! トログロダイトを護衛するクエストに早変わりしてしまうのです。

1.依頼を受ける。

2.適当にハーバーをぶらつきます。できれば他イビルプレイヤーとパーティを組むといいでしょう。もちろん自信があればソロでもかまいません。

3.他アライメトンpcがギャリソンクエに入り、またその他アライメントPCと同レベル帯の場合、自動召喚されます。

4.難易度pvpには復活神殿はありません。すべての悪以外のアライメントを持つpcをすべて倒せばクエスト成功です。ボスを殺された場合、クエストは失敗扱いとなります。

5.悪以外のアライメント・プレイヤーがpvpを選択しても、同レベル帯のイビル・プレイヤーがエリア内にいない場合、その難易度は選択できません。

6.対戦相手を一人倒すたびに、3つの報酬を強奪できます。相手の経験値玉1コ分(倒されたpcにとってはデスペナとなります)、持ち金全部、インベントリからランダムでアイテムをひとつ。

7.イビル・プレイヤーが負けたら、装備、経験値のすべて、お金のすべてが剥ぎ取られます。

8.デスペナはイビル・他アライメントともに自動的には回復しません。他のクエストにおもむき、経験値を再獲得しましょう。 

9.エリア内の複数の依頼をうけていても問題ありません。

10.依頼を完遂しても再度依頼をうけておきましょう。なにしろ、自称正義の味方は山ほどいますから!


 ○ 野外エリアにも難易度pvpを実装
 
 イビル・プレイヤーは依頼をうけ、野外エリアをぶらつきましょう。そして、我が物顔で、野外エリアをあらしていく他アライメント・プレイヤーをこらしめましょう! こちらの哨戒をすりぬけ、クエストに入られても依頼をうけておけばほら安心! あなたの雇用主はきちんとあなたを召喚します!

 ○ 安全地帯

 神殿周り、クエの入り口の半径10フィートは戦闘のできない安全地帯となります。


 ○ キャラクター・プランの新しい選択

 体型スライダが追加されます。

キャラクター作成時に、体型と背の高さをあたらに選択することができました。あなたはチビでふとっちょのエルフをつくることができます!

 また、ウォーフォージドにも新しいデザインを追加し、女性形ウォーフォージド、ペット・ゴーレムのようなおチビでベビーフェイスの可愛らしいウォーフォージドも作成できるようになりました。
 
 ○ 新しいペットをDDOストアに追加


プチクスクス、モンチッチがペットに追加されました。


 
Update 22ラマニアバージョンは2041年 4月1日 日本時間、0:00時~12:00の間にサーバーダウンし、後に実装されます。

 お楽しみに!
  

コメントの投稿

非公開コメント

1031のつぶやき
ギルド・本棚・DLO目次・蒸気
rds1031村
リンク
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。