

PAEN TO THE LORD OF THE SERPENTS(原題ママ)

いきなりPAENで躓く。paean(賛歌)のミススベルかなあ? タービンはミススペルを結構やらかすので、paeanと見なし、失われた本の2冊め『蛇の主への賛歌』 
13021505.jpg

 見よ、偉大なるドレーク(雄鴨)は立ち上がり、人と獣、あるいは水と石の、強烈な毒と憎悪が渦巻くエーテルの中に飛び込んだ。

それは硬くなり、嘘みたいな巨大な容積を誇る岩となりました。

 そして――


13021506.jpg

 長い眠りにつきました。

 竜は身じろぎもしなかった。人間が七度の生涯を終えてもまだ眠っていた。脳が織りなす暗闇の夢の中で。


13021507.jpg

 偉大なるチリキヨン、我々はあなたに向かって呼びかける

 目覚めよ! 目を覚まして世界を荒廃させるのだ!

 

 残りの一節は古い筆記体で書かれている


※ 単語の意味を個別に調べていくと別の意味になったりするので、薬の調合を物語っぽく書いたものなのかなと思ったり。

雄の鴨を鍋に突っ込み、7回撹拌し(stir)とか。

コメントの投稿

非公開コメント

1031のつぶやき
ギルド・本棚・DLO目次・蒸気
rds1031村
リンク
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
