スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

THE KING OF CATS GRIMOIRE

ネクロ1の『Tomb of the Immortal Heart』で、かの亡者の女王、レディ・ヴォルの失われた3冊の本を手に入れろというオプションクエがあるのですが、ネクロシリーズ自体があまり好きではなく、日鯖にもあったものなのかも記憶が定かではないので、訳して見ることにしました。

 目標翻訳精度はアメリカ産シーモンキーレベルです。
01.jpg

 猫の王の魔導書

 片目のローグは、鋭い爪と歯、そしてサーベルを振りかざし、舌鋒鋭く笑った。

「そこな立派な猟犬! 私を知らないのか? 我こそは猫の王!」

 猟犬はじっと猫の王を見つめ――


02.jpg

 混乱した。

 なんだこりゃ? 

 まるで人間のように、袖なしの肩マント(ケープ)と帽子に剣を装着し、踊っているバカ(むこうは威嚇のつもり)

 猟犬は唸って彼の耳を引っ掻いた。

03.jpg

猫の王は猟犬に喉を鳴らして言った。

「友よ! 愚かな僕の友よ! 人類の思い描いた宇宙は消滅する。我々、獣が地上を支配するのだ。人類はまだこの計画を知らない。君にはでっかい野望はないのかい?」

04.jpg

 犬はあくびをした。

「猫よ、私の望みは火加減の良い骨を噛むことだ。壮大な夢はお前さんに任せるよ」






※ これって長靴を履いた猫の一節だっけ? (うろ覚え)

コメントの投稿

非公開コメント

1031のつぶやき
ギルド・本棚・DLO目次・蒸気
rds1031村
リンク
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。