

十二会が模様替え & 人々の会話をテケトーに翻訳 その4

1241.jpg

 ホレス・ネブル

 ああ、キャスマタギ、応じてくれてうれしいよ。十二会は君の冒険に関心を寄せている。ゾリアットからの生き物がストームリーチに対して敵対行動をとっているからね。

 これらのイベントと並行して、街を守るために情報提供者を潜ませ、ゾリアン(ゾリアットの人達の総称)達を追跡させたんだ。   

 しかし、我々の情報提供者はゾリアン達に捕まってしまった!

 彼は振るい精神病棟の中にいる。だが、瞳の王の忠実な部下たちによって守られている。

 この精神病棟に赴き、彼を自由にしてもらいたい。

 ○ いいだろう。どこに行けばいい?
 ○ ゾリアン共はエベロンで何をしてるんだ?
1242.jpg

 ホレス・ネブル

 この連中が瞳の王の到着に備えていると我々は信じている。彼の王がストームリーチに顕現したらいったい何を成すのか我々には想像もつかないよ。

 ゾリアットの生物が成す動機は、その定義上、合理的でははないからね。

 ○ 我々が自由にすることになつている情報提供者とは誰だ?

1243.jpg

 ホレス・ネブル

 残念だが、それを君に言う事はできない、この任務では、セキュリティが何よりも優先される……君が敵対する相手は誰だね、誰が心を読むんだ?

 君が彼を見たとき、情報提供者を知っていると告げれば十分だ。

 ○ 精神病棟はどこに?

1244.jpg

 ホレス・ネブル

 我々の情報提供者が囚われている精神病棟は『熾火』地区にあり、最近まではみすぼらしくなく完璧だったのだが、狂気の次元の影響をうけたらしく、収容者に乗っ取られたようだ!

 マーケットプレイスに行き、銀行の近くにある熾火精神病院を探してくれ。

 ○ 捕まっている情報提供者を助けに行ってくるよ。


1245.jpg

 炎手のクラナック

 いいところに着たな! 瞳の王は十二会の塔を脅かしつつある。そしてお前は今まで我々によく尽くしてくれた。

 十二会は瞳の王を破るために、古代の戦いで彼のライバルだった石の王オルラスクに援助を求める。

 カイバーの地下世界に旅立ち、特使として石の王に謁見してくれ。

 我々のためにやってくれるよな?

 
 ○ どうやってカイバーに行けと? どうやってオルラスクを説得して助けを求めれば? 
 ○ なんで瞳の王が脅威なんだ? なんで石の王がそれをどうにかしなきゃいけないんだ?

1246.jpg

 炎手のクラナック

 石の王と瞳の王は狂気の次元界、ゾリアットの者達だ。しかし、ずいぶん昔に彼等はカイバーの地下世界で窮地に陥った。全部を話すには長いから掻い摘んで言うと、彼等二人は長い間、恨み骨髄入るほどライバルだったわけだ。

 そこへ、命令を受けた我々の見習いが、ありがたいことに不運な事故を起こしてくれたわけだ、バカ者が!
 
 瞳の王はカイバーからトンズラこいて、下層秘術棟へ住み着きやがった。我々は石の王の力をかけて追い込みにかかる。


 ○ 私が彼に会うなら石の王について詳しく知らねばならん


1247.jpg

 炎手のクラナック

 オルラスクは非常に強力な存在で、石を思うがままに成形することができる。

 いや、これは冷や汗ではない、命なき形、なんてこった!

 古代の伝説を信じるなら、ガーゴイルやメデューサを作ったのは石の王だ。カイバー奥深くに、奴自身が創り上げた石の王国に住んでいる。

 大昔に唱えられた強力な呪文で、奴がエベロンに来訪するのを防いでいた。

 奴は賢く、尊大で、全てのゾリアンの生物の様に、完全に、全く正気でない。

 
 ○ 正気じゃない半神なんてどう扱えばいいのさ?


1248.jpg

 炎手のクラナック

 オルラスクはうぬぼれが強い。お世辞を試しみよう、それから贈り物、おそらく多少の宝石……お世辞が通用しないなら、彼の憎悪へ訴えてみてくれ。

 彼は瞳の王を軽蔑しているからな。石の王が地下世界に閉じ込められている間に、ライバルが脱走する方法を見つけたなんて、彼は我慢できないだろう。

 君が彼に助けを呼び行くのを同意したなら、この入口から君を送り出そう。石の王の近くだと信じている場所、カイバーに君を連れていこう。

 もちろん、私も行くが、私は門の維持に力を注いでいるぞ。

 
 ○ 了解した。門を通ってカイバーに赴こう。


1249.jpg

 エラィン・ツァー

 丁度貴方を探していたのよ! 貴方がカイバーで非常に上手く仕事をしたので、あなたの助けで、私たちが瞳の王を倒せると喜んでいたのよ。

 ところがね、瞳の王は次元の間に、その、厄介なの。

 彼がそこで何をしているかわからない……おそらく、エベロンに顕現するために次元の扉を開こうと力をつっ勝ているんだわ。

 ああ、どうしたら、とにかく追い出したいの。


 ○ 彼を追い出したら、石の王を据え付けるの?
 ○ とりあえず、2、3発、火球を投げ込んだら?

1250.jpg

 エラィン・ツァー

 (火球をぶっぱ) だめよ、そんなの。そんな簡単にいくわけないでしょう。瞳の王が完全に力を取り戻したら、十二会全ての秘術師を差し向けてるくらい強力なのよ。 

 いいえ、我々はこれで石の王の助力を必要するわ。我々は彼に対抗するためにもう一人のデルキールを利用するわ。

 ○ 石の王ってカイバーに囚われていたなかったけ?

1251.jpg

 エラィン・ツァー

 そのとおり、彼はその通りよ。石の王は肉体的にここへ来訪することはできないわ。でも彼の『作品』はその限りではないの。石の王が命じれば『作品』はどこへでもゆくことができるわ。

 貴方の交渉のおかけで、オルラスクを納得させて、手勢を送らせ、私たちを助けることができたのよ。

 ○ 石の王の手勢を瞳の王にぶつけるつもりなの?

1252.jpg

 エラィン・ツァー

 その計画でだいたい合ってるわ。罠を仕掛けるためには多くのことをなさねばならないわ。貴方のような誰かに!
 
 私の権限で、貴方には下層秘術棟に入ってもらうわ。これは通常許されないことだけどね。下層秘術棟で私の同僚が貴方に計画について説明するでしょう
 
 ○ 下層秘術棟に入って、どうやって瞳の王を追い出すか理解したよ。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------
※ 七光りで十二会にはいった人のセリフの抜けを確認したので追加

1255.jpg

 ローリーがアーティファクトを塔の外に持ち出して、エラい目にあってるときいたんだな。

1254.jpg

そいつをここに、ぽっくんに持ってきてほしいんだナ……ぽっくんが思うに、ぽっくんは強力なスペルキャスターになれるはずなんだなナ、名前負けの下っ端でなく!


1256.jpg

ポっくんの師匠は試験を通ったら、力術の呪文に取り組む必要があるといったんだナ

コメントの投稿

非公開コメント

1031のつぶやき
ギルド・本棚・DLO目次・蒸気
rds1031村
リンク
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
