スポンサーサイト


十二会が模様替え & 人々の会話をテケトーに翻訳 その3

1229.jpg

 第3の目 アルトノス

 『瞳の王』の最近に活動については憂慮している。彼はビホルダーの支配者だ。そしてビホルダー達はエベロンで最も危険な生物のひとつだ。彼等の目の各々は、異なる致命的な攻撃ができる。

 スペルキャスターは特に、彼等の反魔法の力の為、この異形達を恐れるだろう。


○ どんなビホがいる?
○ 反魔法についておしえれ
○ ディスインテと指圧についてkwsk
○ ビホは他にどんな攻撃する?
1230.jpg

 第3の目 アルトノス

 普通のビホルダーは最も一般的な種類ですが、反魔法の攻撃など、最も執念深い種類でもあります。
より変わった種類もあります。

装甲ビホ、混沌ビホ、霜ビホ、死せる破滅球、その他、
 
これらへの挑戦は勇敢、或いは愚かさで以て対抗するしかないでしょう。

1231.jpg

 第3の目 アルトノス

 大方のビホは、中央の大きな目から円錐状に反魔法域を投射します。これは、魔法の使い手である貴方から身を守るだけでなく、貴方に掛けられた魔法の支援すら剥ぎとってしまうのです。ありがたい事に魔法の武器と道具には効果がありません。

 素早く上手い魔法の使い手は、彼の生き物の背後に動くことによって、ビホに魔法をかけることができます。背後を取り続けることによって、反魔法域はあなたを攻撃しないでしょう。
 
1232.jpg

 第3の目 アルトノス

 貴方がビホの前に立っているなら、分解攻撃を受けるかもしれません。大いなる不屈の精神を発揮できれば抵抗できるかもしれません。

 ビホの後ろにたつているならば、死の指の打撃をもらうかもしれません。この攻撃は直ちに貴方を殺すことができます。それを防ぐには、デスワードの呪文やデスブロックの装備が有効です。

1233.jpg

 第3の目 アルトノス

 もし貴方がビホの前に立つなら、エナベ、テレキネシス、ディスインテ、反魔法の攻撃を、

 もし貴方がビホの背後に立つなら、スコチン、呪い、死指を、

 もし貴方がビホの左に立つなら、石化、スロウを、

 もし貴方がビホの右に立つなら、ホールドモンスター、インフリクト・シリアス・ウーンズをもらうかもしれません。

1234.jpg

 バスモア・トラスク

 ようこそ、十二会の塔へ、歓迎するよキャスマタギ。

 我々は秘術の研究に没頭する組織だ。私たちは研究を行いながら、我々の住まう街、世界、次元の存在に対する魔法の脅威について学ぶ。

 まさに今がその時だ。我々の世界は『瞳の王』、神の力を持つ正気ではない生き物に脅かされている!

 しかし我々は学者であって戦士ではない。我々は瞳の王を対処する必要がある……それも積極的に、つまりだ、君のような冒険者を必要としているのだよ。

 我々を助けてはもらえないか? 報酬は十二分に用意しよう。

 ○ 瞳の王って誰よ? 何がそんなに脅威なの?

1235.jpg

 バスモア・トラスク

 瞳の王は、デルキールの存在だ。狂気の次元界ゾリアットの大物だよ。かつてデルキールがエベロンに攻め込んだ事があったが、敗北して、カイバーの地下深い魔法の檻に収監された。

 瞳の王は数えきれない程の長い間、そこに囚われていた……今までは。

 私は大いなる災害を予見してしまった。瞳の王が檻から解放され、ストームリーチが恐怖し、十二会の塔が凶気に囚われるのを。

 しかし私は見た。狂気の中で微かな希望の光が仄めくのを。その希望とは君だ。

 ○ 瞳の王と十二会の戦いに私が手助けできるなんて幸せだ。
 ○ つーか、アンタ誰?
 ○ 勝てるかボケwww

1253.jpg

 バスモア・トラスク
 
 私は十二会の占術師だ。私は未来を覗くのが仕事で、そして未来は厳しい。

 ある未来では、街の通りを歩いていた男の将来が狂った。

 ある未来では、善と真実が見分けがつかないほどねじれていた。

 ある未来では、恐ろしい物が暗い角に潜んでいた。

 瞳の王よって支配される将来だよ。

 ○ 瞳の王って? (以下略)
 ○ 勝てるかボケ(椅子略)


1236.jpg

 バスモア・トラスク

 最初の仕事は簡単なように見える……いいかい、あくまで "みえる" だ。

 見習いの一人が『瞳の王』のアーティファクトを無くした。

 ローリー・マルカヌスと話してくれ。彼は眠りの呪文亭の向かい、キャバンのキャンプの側にいる。

 運命がすでに物語を描いている。気楽に行け。


 ○ ローリー・間抜けカスとやらにあってくるよ。

1237.jpg

 ローリー・マルカヌス

 お、おれがゾリアットへの扉を開けてしまっただなんて信じられない。事故だったんだ、十二会は俺を退学にするだろう!

 ベルシュラの錫杖に強力な力が宿ってるだなんて誰が思う? さらに悪いことに、錫杖をゾリアットにおいてきてしまったんだ。錫杖を取り戻したら、十二会も俺を許してくれるだろう……だけど、怪物をやり過ごしてそれをやれっていわれても俺にはできない。

 見習いの誰かを連れて行くより、アンタみたいな強力な人をつれてくさ! やってくれないか? やってくれないか?眠りの呪文亭に入ってねベルシュラの錫杖を取り戻してくれないか?

 ○ それお前の問題だろ。なんで私があんたを助けないといけないの?
 ○ ゾリアットへの扉をあけた? それでどうなった?

1238.jpg

 ローリー・マルカヌス

 私が十二会の塔でアーティファクトの目録を作っているときに、錫杖と出会したんだ。その錫杖を拾ったときとても強力になった気がしたよ。

 私はガールフレンドと眠りの呪文亭で昼食することになっていた。そして……1、2時間なら塔からだしても『大丈夫だ、問題ない』と思って、ベローナ(眠りの呪文亭のキャバ嬢)に見せた。

 そしたらゾリアットへの入り口が突然ひらいて、俺は杖を落として逃げた。皆逃げだしたよ。恐ろし物は全てあの入り口から現れた。

 ○ ベルシュラって誰だ? ゾリアットとどう関係がある? 

1239.jpg

 ローリー・マルカヌス

 ベルシュラは瞳の王とも呼ばれ、ビホルダーの創造主だ。彼はデルキールで、想像もつかない力の持ち主でゾリアットからの生物だ。

 彼はカイバーの牢獄で永劫に幽閉されている。だから、杖を取り出しても平気だろうと思ったんだ。

 ○ お前の自業自得だろ。なんでアンタを助けにゃならんのだ?

1240.jpg

 ローリー・マルカヌス

 だ、だめだ、だめだ! アンタは俺を助けなきゃ! とんでもない奴が錫杖を握ったらどうなるか。
 
 ゾリアットは狂気の次元界なんだぞ、それも恐怖でいっぱいの。『いつでもどこでもゾリアット・ドア』なんて破滅的だ!

 想像してみろよ、酒場に行けばいつもタコチューがいて、ストームリーチの街中をビホがぷよぷよ浮いてんだぞ!

※ 害がなければかわいいよね、その光景

 そんなのだめだ。錫杖は十二会に返さねばならん。あの人達はそれができる唯一の人なんだ。

○ (ため息)わかった。ベルシュラの錫杖を取り戻そう。

コメントの投稿

非公開コメント

1031のつぶやき
ギルド・本棚・DLO目次・蒸気
rds1031村
リンク
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
