

十二会が模様替え & 人々の会話をテケトーに翻訳 その2

1215.jpg

アリヤナ・パリッシュ

 日々の研究の疲れを癒してくれるのは、ダーティー・コボルドの他にないわね!

1216.jpg

ラスタブル・フランワース

 シャヴァラスは我々にとって最も大きな脅威だ。街は魔族達の攻撃にいまだ動揺している。

1217.jpg

バシルダ・フランワース

 ゾリアッドこそが最大の脅威よ。最も強い者、知的な者、勇敢な者は、狂気を前にして堕ちるかもしれないわ。

1218.jpg

 ハートルキン・クロウ

 狂気の次元界ゾリアットは大変危険な生物達の家であります。

フレッシュレンダー、サーラック・ハウンド、一際突出して居る者の中では、マインドフレイヤー、ビホルダーもいますな。

 私の同僚アルトノスは異形の専門家です。

 ○ フレッシュレンダーについて
 ○ サーラック・ハウンドつにいて
 ○ マインド・フレイヤーについて

1219.jpg

 ハートルキン・クロウ

 フレッシュ・レンダーは強力な前衛の戦士で、可能なら、一度に何匹も相手取る事は避けたほうがいいですな。幸いにも、彼等は非常に頭が弱いので、簡単に魅了されることがあります。

 1220.jpg

 ハートルキン・クロウ

 サーラックハウンドは腐食性の酸を吐き出す盲目の獣です。サーラツクハウンドが後ろ足で立つのを見たなら注意してください! そいつはファンタズマル・キラーをかけようとしています。それは貴方をすぐに殺害できます!

 デスワードの呪文ないし、デスブロックのアイテムを装備してください。この不快な結果から貴方を保護してくれるでしょう。

1221.jpg

 ハートルキン・クロウ

 マインドフレイヤーは、相手の精神を乗っ取る、極めて賢く強力な存在です。彼等は有能なスペルキャスターでもあります。彼等は戦った相手の脳を食べることを何よりも愛して……まあ、ウォーフォージドは無味だそうですが。

1223.jpg

ヴァシャ・チ・ターナ

エベロンの全てのドラゴンーマーク・ハウスは十二会全ての研究に関与している。

1224.jpg

 十二会見習い

 ぽっくんがここにはいれたのは、ウィザードの家族の七光りだね。ぽっくんはショービジネスの世界に行くんだ!

1222.jpg

 ジャーン・リープブロック

 私はアシッド・レインが好きな少数派だ……

1225.jpg

 クラデス・ティフ

 ……だったら、私は火壁を唱えるわ……


1226.jpg

 フィン・デイビス

十二会はありとあらゆる所から魔法の知識を集めているんだよ。……隣にいるこの人からもね

※ 隣には字の読み書きを習っているコボが!

1227.jpg

 リンナ・リゲイル

『瞳の王』はゾリアットのありとあらゆる生物を支配下におています。彼等から身を守るためには用心深くなければなりません。

1228.jpg

 ガストバイン
 
 十二会の塔の南西の崖を最初に登りなさい。その南西の経路から君は薄明かりの谷へ出発することができる。谷に赴けば、君は、メリディアが外方次元のど真ん中にある巨大でごっちゃな建物だと分かるだろう。

 私は、メリディアはエラドリンが強化したと思っている。中に入るには、メインゲートにたどり着く必要がある。
 
 ○ もういど言ってくれ → 上記と同じ文面 
 ○ オサマの所に戻るよ

コメントの投稿

非公開コメント

1031のつぶやき
ギルド・本棚・DLO目次・蒸気
rds1031村
リンク
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
