スポンサーサイト


update9 クエスト依頼文をなんちゃって翻訳 その3

14.jpg

 ○ フェリシティ・マロウ

 このネタはでかいわ、大物よ!

 奇っ怪な生物でソルタイア地区は汚染されたわ。でも、私には誰がこの生き物を作ったか信頼できる上方があるの。

 このネタを深く掘り下げる人を私は必要としているの。

 モーリー・ブロードという人物がこれらの生き物と結びついたの。

 彼はハーバーで骨董屋を営んでいるわ。

 私の情報提供者はそこから奪われた物が例の生き物らしいわ。

 私は貴方がこの店に行き、件の人物を打ちのめしてほしいの。

 現在の見出しはこうよ。

 "救世の冒険者、犯罪組織を粉砕"

 関心ある?



 1. モーリー・ブロードはあの生物をどうやって作ったんだ?

 2. この連れてこられた生物は何なんだ? ゴーレムの一種か?


※ 一部ネタバレ注意。 1章、2章おわるまで見ないほうがいいかも。
15.jpg

○ フェリシティ・マロウ

 いいえ。

 クロニクル誌が手に入れた死体を十二会の専門家に検死させたの。彼が言うには縫い合わせたものではなく……成長したものだって!

 かのウィザードは『異形』だと。『本当に、本当に、醜い!』って。



 モーリー・ブロードの背後に何者かがいると考えているのか? 


16.jpg

○ フェリシティ・マロウ

モーリー・ブロードは騙されているか、連中の一部とみなしているわ。

 組織の頭目だとは思えない。

 聞き込みの結果、ブロードはちょっとした魔法を知っている。しかし彼はいくらかの物を生み出せるでしょうけど、すべてを自分一人で作りあげるほどには熟練していないの。

 私の推測になるけど彼は強力なお偉方のために働いているのではないかしら。



 彼がどうやって作るのか、我々が何を調査すべきかいいアイディアがあるか?

17.jpg


 ○ フェリシティ・マロウ

 ないわ。

 それはあなたが見つけるべきことだもの!

 私たちが知ってるのは、奴がこの店で目撃され……これまでに木箱に『中身』がつめられて出荷されてるということだけよ。

 場所はブロード骨董店。ちょうどあそこの路地の通りの向こうにあるわ。

 私はドアをくぐってゆくのがいいと提案するわ。

 直接アプローチしたほうがいいネタに出会えるもの。



 そうしよう。ブロード骨董店は予想外の客を捕まえることになったな。

コメントの投稿

非公開コメント

1031のつぶやき
ギルド・本棚・DLO目次・蒸気
rds1031村
リンク
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
