

Diplomatic Impunity 外交免責

10102901.jpg


 ナレーン・ラッシート

 ごきけんよう、キャスマタギ、我々は冒険者を必要としているの。貴方にはその資格があるわ。我々に重要なニュースがあるの、それもこの街を揺るがすとんでもないニュースよ。

 ドロアームからの大使がなんと、ゼンドリックに来たの。彼女は何隻かの船で沿岸部から上陸したのよ。コインロード達は貴方に船を探してもらいたがってる。どう、興味ある?


選択肢

1. 詳しい状況を教えて
2. ドロアーム? なにそれ?
10102902.jpg

 ナレーン・ラッシート

 ドロアームはコーヴェア大陸にある国で海の彼方にある怪物たちの王国よ。オーク、オーガー、ノール達の住人がいる。謎に満ちたソラ・ケールの三姉妹達によって支配されているわ。ちょうどここに来たドロアームの大使はメデューサなのよ。

 ドロアームはコーヴェアの国際社会において主要な国になるという野心がある。けれど、五つ国は国と認めることさえ拒否した。だから、ドロアームは海の向こうのゼンドリックを本国の替りにしようとしているみたい。


(PC)

 胡散臭い話だ。なんでそいつらをサンダー海に投げこまないんだ?


10102903.jpg

 ナレーン・ラッシート

ドロアームは巨大な国よ、同時に巨大な軍も持っている。彼らがこちらに危害を加える気がないなら不必要に刺激する事はないの。そして、もし、彼らに害意があるなら我々は備えなければならないわ。その時に備えて時間を稼がないと。

(pc)

 同感だ。それで私にどうして欲しい? 現在の状況についてもう少し詳しく教えてくれ。

10102904.jpg


 ナレーン・ラッシート

 コインロードはまさしくこの瞬間にドロアームの大使を迎えています。うまく行けば、全ては礼儀正しい国際外交に他ならない。そうでない場合、遠征してドロアームの上陸地点を探し諜報活動をしてほしい。スカイフォール沿岸へ赴き、ヘンリッタ・ダイスに会って。彼女はあなたにとって外交的なつなぎとなるでしょう。

 ただ、ちょっと、彼女、天然入ってるけど……

 でもね、この旅が収集した事実次第で平和になるか否かが係っているってことを忘れないで。

ヘンリッタに会いにロードマーチ広場から十二会にむかって頂戴。『眠りの呪文』亭の裏にスカイフォール沿岸へ通じる道があるわ。


(PC)

了解だ。ドロアームの上陸を調査しにスカイフォール沿岸に向かおう

コメントの投稿

非公開コメント

1031のつぶやき
ギルド・本棚・DLO目次・蒸気
rds1031村
リンク
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
