

ゲート2 その他雑記



 圧倒的な軍事力を後ろ盾に、『特地』を統治する帝国との講和に乗り出した日本政府。その一方、冴えないオタク自衛官伊丹耀司ら特地偵察隊は、異世界住人たちとの絆をますます深めていく。そんな中、心を病んだエルフのテュカを救うべく、伊丹は異世界で猛威を振るう巨大炎龍の撃退を決意する。やがて近代兵器を駆使した壮絶な戦いが幕を開けた――巨大炎龍vs陸自!ネットで爆発的人気の超エンタメファンタジー、待望のシリーズ第2弾!


 と、いうわけで、版元ドットコムによると、応援している『ゲート』の2巻が 8月2日 にでます。

ちなみにサイン会もあるそうです。

 
以下、ネットぶらついておもしろかったトピックとか。


 ☆ 中国オタク的に読むのがキツイラノベ

原書を読むってのがすごいわ。アスキーがダークエルフ物語をずっと翻訳してくれるのは非常にありがたい。原書で読む勇気と根性ないもの。


 ☆ 次号のコミック百合姫で伊藤計劃さんの『ハーモニー』がコミカライズ

え? まだ原作よんでないのに。つかあれ百合なんですか? 人類が全ての病気を克服してしまったが故に行き詰まった社会を息苦しさを描いたSFって聞いてたんだけど……違うの?

 
 

コメントの投稿

非公開コメント

1031のつぶやき
ギルド・本棚・DLO目次・蒸気
rds1031村
リンク
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
