

RF攻略中間報告

 掃除機に吸い込まれるダニのごとく、中央の穴に吸い込まれて死亡しまくりです。

あーでもない、こーでもないと議論していると「君らの推理聞きたいからskypeよんでー」と
ギルチャにpostがあったのでやまBさんをメンバーに追加。

MAP自体は非常に単純で

西 中央 東 と3つの部屋。

中央天井の穴に吸われて死亡すると東の部屋に移動。部屋の中にはレバーと天井に套路とおぼしき空間あり。
西は階段手前と登りきったところにバリアあり。

吸い込まれてすぐ槍衾があるのでこれで死んでる。イベはどうも効かない模様。インプイベだと効いてるけどダメージがでかいので3発もくらえば死亡。


マタギの推測

GHTの構造を見る限り、東、西とレバーを同時操作みたいな構造だったので、東の死亡部屋のレバーと西に存在するであろうレバーを同時操作することで西の二つのバリアが解ける。


グエンの推測

TSやSCの巨人文明シリーズを見る限り、壺に何か入れる等の操作、エレメンタルを倒す等しないとハゲを倒すのが非常に困難のはず。


どっちにしろあの槍衾を突破せねばならず、頭を悩ましてるとやまBさんがヒントをくれた。
「HP 500あれば突破できますよ」


ねーよそんなHP。まずは、グエンの言う「ダメージをハゲに与えるのは困難なのか?」 を検証したところ……
どうにかこうにかハゲ撃破。

ここで西階段手前のバリアが解除される。階段天辺前までいくと、何やらパズルらしきものと部屋上部にもうひとつバリアがが見えた。ここでタイムアップして死亡。




中間報告というか推論

レイドチームを3チームわけるのが前提


Aチーム ハゲ殴り隊
Bチーム 東部屋でレバー係(死亡部屋ないし西階段バリアの解除?) HP500以上のババンが担当?
Cチーム 西部屋でレバー(存在未確認)とパズル(次元爆弾) これもHP500以上のババンで頭のいい中の人が担当



ハゲの呼び出す風エレは無限湧きだと思うけど、グエンはそう思っていないようで、風エレ全部倒すとバリアがあくと思ってる様子。これも検証せんとなあ。あの槍衾はたぶんデスブロックで防げる気がする。

……攻略方法を知っている人はこのアホな推論を読んでぜひ(・∀・)ニヤニヤしていただきたいw

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいにゃあ。
この段階が一番楽しいんだよね~。
早くクエ追加されないかなぁ。

No title

(・∀・)ニヤニヤ
HPの話はあくまで邪道であって、もっとスマートにいけますよ!

No title

よし。ババンに転生だーw

修理代が

えらいことになってますw

>まぢぇさん
攻略方法を考えるというは何と楽しい拷問でしょうかw

>やまBさん

マジで?

>グエン

「回復されたら負け」ビルドで頼むw

No title

ひとつヒントとして、ハゲが撃ってくるボールライトニング風ななにかを食らうともらえるエフェクト。

ほほう

……まさかと思うけどイベ持ってると避けちゃってもらえてないというオチだっりしてw
1031のつぶやき
ギルド・本棚・DLO目次・蒸気
rds1031村
リンク
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
