

旧ハーバー地区下準備その2

昨日に引き続き街の声を拾っていきます。なんちゃって翻訳なので細かいニュアンスが違ってるかもしれません。


10061601.jpg

私の息子……私の上の息子は、つまり、最近になって一部の賢明ではない友人を選んでしまったのです。


10061424.jpg

ボクはジョナスよりわずか2~3歳若いだけなのですが、母の目が黒いうちは外に出してもらえないでしょう。

10061425.jpg

貴方は父を助けるためにここにいるのですね? 彼はダル・クァットからの人々をとても懸念しています。


10061426.jpg

兄さんが心配だよ。もう何日も会っていないんだ!

10061427.jpg

彼らはダル・クァットでは、餓えも犯罪も無いと言っているが、想像できるか?

10061428.jpg

ストームリーチでは誰もがダル・クァットに不信感を抱いていた。だが、交易の為に打ち解けた時は彼らは親しみ易くなった。

10061430.jpg

この近所はとても、とてもキレイで、以前より安全になりました。

10061433.jpg

『霊感の小道』ヤロー供の言う事は理解てきないね。話がうますぎるよ!

10061434.jpg

『霊感の小道』は、公式にはダル・クァット通称使節団の一員ではない。だが、実態は同じだってことは皆知ってるよ。

10061435.jpg

確かに。ここら辺は整然としているが、陰鬱な雰囲気がただよっているよ……。

10061436.jpg

オレ、最近すんげー変な夢見ちまってよ……

10061437.jpg

下の街区に行けば窃盗があるかもよ。まストームリーチじゃいつものことだよな。あんたら冒険者にとって良いビジネスになるだろ。

10061438.jpg

相棒が言うには最近変な夢を見るそうなんだが、ボクは寝ないので、それが何を伴うかさっぱりわからないんだ


10061439.jpg

昔のハーバーが懐かしいよ……汚くて、寂れて、そして、混沌として。ああ、素晴らしかったな!

10061440.jpg

私は『霊感の小道』との争いを避けよと命令を受けている。異教徒の殺害をやめるのは私の意思だと認めよう。故に私は全てを話している。

10061441.jpg

霊感の小道……カルトにはクレリックもパラディンもいない。彼らの信仰は脆弱だ。

10061442.jpg

私はこういう話を聞いたよ「インスパイアドは間違った信仰でソヴェリン・ホストを嘲っている」と。

10061443.jpg

私達から買わないというのなら、この交易でアンタ達は一体何を取引するってんだよ?

※この人初期3連クエでお世話になった指なしサッドさんですね※

10061444.jpg

こいつらダル・クァットの商人たちは我々をビジネスから追い払っているんだ。が、サッドは
買収されたがってるのさ。

10061446.jpg

オレは港の全ての商人たちの為に話しているんだ。とっとと担当のところへオレをつれていけ!

10061447.jpg

あんたらダル・クァットの連中はこの地域住民の為のビジネスを少しもしなかった。そうだろ。あんたらはオレ達の利益のためになにしてくれんだよ?

10061448.jpg

私はキャプテンがそのひどい悪臭のドワーフを中にいれないことを願うよ

10061449.jpg

ダル・クァット交易評議会から書面なしに中には入れる外国人はいない。

10061450.jpg

この都市は野蛮だ! 役立たずのドワーフがこんな風にキャプテンと話すなんて、ダル・クァットじゃ罰せられるぞ。

コメントの投稿

非公開コメント

1031のつぶやき
ギルド・本棚・DLO目次・蒸気
rds1031村
リンク
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
