

地図と妄想とupdata5

Arohn_Aさんのtwitterで知った、DDOの偉い人Fernando Paizさんへのインタビュー記事から

計3ページにの記事のうち2ページがギルドシップについて、ギルド名声値を導入し、難しいクエストを達成すればポイントがふえるとか、船内部はベンダー、バフ屋内蔵とか、船からGH、砂漠へと任意にいける話など。個人的には野外荒野エリアで敵にぼこられてたら/sosで支援砲撃とかしてくれないかなあ。

次のupdata5ではLV5を対象としたクエで『The Carnival of Shadows』というタイトル、エピックあり。
それからDX11がupdta7~9で実装。ハーフオークも7で実装したいという話などなかなか興味深い話でありました。
あと知らぬ間に地図が更新されてみたいです。ゼンドリック北部

10052101.jpg

ストームリーチ周辺

10052102.jpg

これみて、エベロン2次創作の妄想がふつふつと……。書く暇も根性もないのでここで吐き出しておこう。


2012年12月中旬 メキシコ大地震 日本政府支援の為ロシアよりアントノフを借受
同年12月21日 ゼンドリック、エアレナル、アルゴネッセンのあいだに挟まるよう日本列島転移のち落下。ゼンドリック、エアレナル、アルゴネッセンに津波が襲う。王国歴オラルーン月21日のことである。

22日、救助・医療行為を行っていた陸上自衛隊、マールートと交戦
23日、アルゴネッセンから飛んできたドラゴンとの意思疎通に成功、皇室、政府関係者を乗せた
アントノフがタレンタ平原に強行着陸、各ハウスに技術・財貨の提供と引換に日本国民の救助を依頼。
日本国内、都市部、県庁所在地で死体・霊が動き始めて地獄と化す。同時に疫病と火事が同時多発

○ 在日米軍、竜に連れられてアルゴネッセンへ 以後消息不明。無線も応答なし。
○ 日本中の原子炉が消失、後年、モーンランドでガイガー・カウンターが反応
○ 震災を生き残った神道・仏教関係者で『癒しの技』を使える者が出始める。どのような神性の御業かは不明。
○ モーニングの翌日に起きたこの事件をエベロン・サイドでは『大失墜』、日本では『転移大震災』と呼称
○ この震災による生存者は各県約1万人程度。震災そのものよりも後の疫病、火事、化物の襲撃による死者のほうが多かった。

○ 日本はハウス・ホンダ、トヨタ、ニッサン、ミツビシ、ダイハツ、スズキが有力氏族でそれらをグレーター・ハウス・キンジョーが統べる国であるとコーヴェア知識層に広まる。

○ ハウス・ミツビシ、ハウス・カニスと共同で、エレメンタル・ハイブリッド電気自動車の制作を開始、ハウス・カニスよりヘイワイヤー技師が赴任。

とかバカネタおもいついたので書きなぐる。これで小説書けとかいわれても、猟友会がトログロダイトを狩る話くらいしかおもいつかなかったのでお蔵入りです。

コメントの投稿

非公開コメント

1031のつぶやき
ギルド・本棚・DLO目次・蒸気
rds1031村
リンク
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
